So-net無料ブログ作成
Canon DIAL35 ブログトップ

街中の面白いもの [Canon DIAL35]

あ!
あれはなんだ?
街中で奇妙な球体を見つけた時、

私はこんな顔をしていたような気がします。

ぎょぎょ。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

オブジェって、
なんか良い♪って気に入るものと、
どこがいいの?と理解不能なものの差が激しい。

キヤノンダイヤルで撮った、出し忘れ写真2枚でした。


nice!(8)  コメント(5) 

ぶらり散歩写真 完 [Canon DIAL35]

建造物にツタがはっている風景。
なんか惹かれますよね。
ちょっとずつ伸びていくのは健気な感じがするけど
これだけ多いとたくましく感じる。

実は葉っぱにちっさい爪でもあって、
必死にしがみついてるかもしんない・・・とか思っちゃいます。

ピッカピカのビル。
真っ青な空にぽっかり雲が浮かんでいる時は
その窓に映った空を撮りたくなりますよね。

この日は見事な曇りだけったけど・・・。

あ、これって10月に撮ったんだ。
LOFTのハロウィン。

撮りだめ写真って楽しいなぁ。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

今月のガス代が10,974円もしてました。
どひゃー!とびっくりしたけど、我が家の暖房はガスがメイン。
だからしょうがないのだ。


nice!(13)  コメント(13) 

ぶらり散歩写真 その2 [Canon DIAL35]

通天閣の写真を載せているブログを見ていました。
そこで前から何度も思い出すことを
また思い出しました。

生まれも育ちも大阪なのに、一度も行ったことがないんです。
よくある話ですよね。
地元だから、地元の観光地には行かないってこと。

そこでまた思い出したことが、ひとつ。
梅田に遊びに行くことを、つい最近まで
「大阪に遊びに行く」って言ってました(汗)

繁華街へは高校を出て働くまでは滅多に行かなかったので
ああいった場所はすごく遠い遠い世界で、
梅田も心斎橋も難波もみーんな『大阪』だったのです。

会社で知り合った人に、『大阪に住んでいるのに変だよ。』
って、言われるまで気がつきませんでした(笑)

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

auto110で撮影を始めました。
まだ2枚しか撮ってないけど・・・
あ、梅が咲いたら撮ってみよう。
今年の梅はいつからかな~♪


nice!(9)  コメント(10) 

ぶらり散歩写真 その1 [Canon DIAL35]

他の人が撮った街写真を見て、ドキッ!
「この風景、いい!」って思うことが多いのに
自分のは「どこにでもある風景だなぁ」と思うのは何故だろう。

街を見慣れているからか。
それとも何か足りないのか。

自分の撮った街写真を見直すと、これいまいちだったなーと思うことがまだまだ多い。
そういう写真は人目を気にして、焦って写した記憶がある。

も少し度胸つけないとね。
ショットバーで「撮らせてください!」って行った勇気を思い出して。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

最後の写真は牡蠣の殻です。
お店の前にどばーっと置かれていました。

これは飾りかゴミか・・・はてさて。


nice!(13)  コメント(15) 

もうひとつの紅葉 [Canon DIAL35]

11月18日に紅葉散策へ行った時、
少し前から撮影を始めていた Canon DIAL35 の中に入ったフィルムを
使い切りたくて持っていきました。

着いてそうそう、あんまり紅葉していない景色に落胆(笑)

それでも、色づいてる葉を見たら撮る!

とにかく撮る!(笑)
屋根の向こうにあっても撮れ撮れ~♪

これが結構おもしろくて・・・、
蹴上の駅から南禅寺にたどり着くまでに使いきっちゃった。

普通に歩く道にも、それなりの紅葉があるので
人がいなくなった時を見計らって撮影。

これ、今回一番のお気に入り。
向こうに伸びる壁と、行き着いた先にある紅葉した気がなんとも良い感じ♪

私の好きな「寄り」ができないので、自然とスナップ写真に
なっていきました。たまにはこういうのもいいねぇ。

おや?門の向こうにキレイな赤色が・・・。

あ、でも、ここって拝観料が要るみたい。
だから外から撮影♪ 

いつもこうなの。拝観料を払うのは、事前に調べないと入らない!
入ってがっくりしたらいやだものねぇ。

毎回歩いているだけで撮影できる場所を求めて
紅葉撮影は始まるのです。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

Canon DIAL35 はハーフサイズのカメラです。
12枚取りフィルムなら24枚撮れちゃうお得なカメラ。
なんて経済的なんだ!

変わった形もお気に入り!
シャッターを押す音もかわいいし、
巻上げがゼンマイ仕掛けなのも楽しい♪

現像は時間がかかるのかと思いきや、40分で仕上がりました。
想像では、小さな写真が仕上がるのかと思ったら
大きさは普通、画質もキレイでびっくり!

もう一台、こういうカメラが欲しいなぁ・・・。


nice!(9)  コメント(9) 
Canon DIAL35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。