So-net無料ブログ作成
生き物 ブログトップ
前の5件 | -

今年の蛍撮影 [生き物]

去年、天候の具合で行けなかった蛍撮影。
今年は行くことができました。

0620-1.jpg

0620-2.jpg

0620-3.jpg

(それぞれ少し明るくしてコントラスト強くして2~3枚の画像を合成しています。)

今年はちょうどいい時期に行ったようで、風もなくたくさんの蛍が飛んでいました。



[OLYMPUS OM-D E-M5] + [NOKTON classic 40mmF1.4 SC]
※撮影日 2012.6.2
nice!(12)  コメント(7) 

久々に魚を見に行きました [生き物]

久しぶりに海遊館へ行きました!

0829-1.jpg

オットはハッセルで2度目の撮影。
水族館の中では上手く撮れるのでしょうか。

0829-2.jpg

たぶん撮れるんだろうなぁ・・・
オットよりも早く趣味としたのに未だ感覚で撮る妻には出来ない芸当(ーー;)
うーーん(苦笑)それはあれよ!カメラの機能に頼るっきゃないわっ!!

ってことでこの日はx100を持って行きました。

0829-3.jpg

0829-4.jpg

0829-5.jpg

おおー、撮れてる撮れてる。

0829-6.jpg

ジンベイザメは相変わらず大きくて優雅ねぇ(^。^)

0829-7.jpg

0829-8.jpg

この日は海老の展示に力が入っていた。
家に欲しいなぁ・・・。

0829-9.jpg

そう言えば、海遊館に行きたい理由にこの絵の元になっている
魚を見たいって言うのがあったんだけど

実物は・・・・

0829-10.jpg

うーーーん、目がかわいくないっ(笑)

これは小さくてかわいかったなぁ。

0829-11.jpg

このウニは目がありそうな感じに撮れてた(笑)

0829-12.jpg

0829-13.jpg

パイプの中に隠れる魚、好きだ~♪

こちらはアマダイの子供だそうで、オットが初めて見た!
これは滅多に見られない!と偉く喜んでいました。

0829-14.jpg

水族館にはなんとなく行きたくなるのですが
今回はかなり久しぶりだったので3時間も過してしまいました。



[FinePix X100]
※撮影日2011.8.6
nice!(11)  コメント(8) 

冬のある日 [生き物]

冬のある日の話です。
会社に行くとメジロのヒナがいると教えられました。
そのヒナは会社内の道路にじっとしていたそうで、気がついた人が
車にひかれては大変と思って芝生にそっと移動させたそうです。

0720-1.jpg

0720-2.jpg

見れば見るほどかわいいヒナ。
息遣いが聞こえそうなくらいに近寄れた。
でも全く動く気配なし。

写真を撮った後見ていても全く動かないので
もしかしてこのままここで動かなくなるのか!?と思い、
もう少し温かい茂みに移動させようかなとそーーっと手を出した瞬間、
パタパタッ!と元気よく飛んで行きました。良かった~。

この写真はちょっとした宝物になりました。


[PENTAX Optio I-10]
nice!(14)  コメント(8) 

ジョビ子さん [生き物]

通信教育が終わったので久しぶりにカメラを持って植物園へ行きました!
梅の撮影をしようと思っていたのにこの子に釘付けでした。

0228-1.jpg

ジョビ子さん♪
人をあまり怖がらず周りをパタパタと飛び回ってくれました。
(手持ちだったのですが奇跡的にピントのマシな写真に(笑))
顔があまり見えていない写真だけど、周囲のボケ具合と
全体のふんわり感が気に入った一枚です。

[OLYMPUS PEN E-P1] + [ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6]



今後の予定は・・・まちまち更新になる予定です。
今度は勉強じゃなくてゲームに没頭します!(笑)
現在は「レイトン教授と奇跡の仮面」をプレイ中♪
nice!(15)  コメント(5) 

尾羽のないスズメ・・・ [生き物]

植物園内で親に餌をもらおうとあっち行きこっち行きする子スズメを見ました。

0622-1.jpg
(トリミングしてます)

0622-2.jpg
(目に光を入れてみた・・)

0622-3.jpg

0622-4.jpg

0622-5.jpg

0622-6.jpg
(トリミングしてます)


子スズメは2羽か3羽いたようなのですが、その内の1羽の尾羽が全くないんです。
尾羽って生えてくる?一生ないままってことない?
なんかとっても気になりました。


[EOS 7D] + [EF100mm F2.8Lマクロ IS USM]
※撮影日 2010.5.15
nice!(9)  コメント(7) 
前の5件 | - 生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。