So-net無料ブログ作成
検索選択
B-SHARAN Version-2 ブログトップ

まっしろ [B-SHARAN Version-2]

空を見るのが好きで、歩いてる時なんとなく見てしまいます。

雲の形が何かに見えないか、と考えたり

どうしてあんな形になるのか、と考えたり、

ずっと昔に見た雲がまた見たい、と思ったり

あまりにも空を見て歩くものですから

最近、気がつくとおでこにシワが増えたような・・・。

やだ!

空のせいでシワができるなんて~~(汗)

年のせいだと思いたい(笑)

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

夫から、帰るコールがあったので、
ケロロ軍曹」の漫画買ってきてーとお願いしました。

買って来てくれた本が入った袋をもらって、
その袋から本とレシートを取り出す。

レシートが真っ白です。
金額がわかんな~い。

本代、踏み倒していいでしょうか・・・( ̄ー ̄)

(本を見れば書いてありますね・・・)


nice!(16)  コメント(15) 

ぶらりぶらり [B-SHARAN Version-2]

気に入った場所って何度も行きたくなりませんか?
私は散歩コースも旅行でも気に入ったら何度も行く方。

なので、似たような写真が多くなってきた。

鴨川。

よく見るとアオサギがいるよ~。わかるかな?

京都市役所。

ここもよく通る。

先斗町。

なつかしー!
SX-70で撮影したことがある風景だ!

先斗町の裏手。

川にたくさん鳥がいるから、毎回見に行ってしまう。

あ・・・これは初めて撮った場所だ。

どこだったかなぁ・・・・。

円山公園?だったかな。。。

噴水がどう撮れるかと撮ってみた写真。
意外とちゃんと写ってる。

暖かくなったら、もう少し行動範囲を広げてみよう。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

浴衣のカップル写真があったので、夏の写真だ、とわかりました。
日付の入らないフイルム写真は写した日がわかりにくいのが難点だ。


nice!(5)  コメント(4) 

お待たせしてました? [B-SHARAN Version-2]

今回の使用カメラはミノックスフィルムを使う B-SHARAN Version-2。
両手で包み込めば見えなくなるような小さなカメラです。

フイルムカートリッジは吹けば飛びそうな軽いもの。
これで本当に写るのか?と半信半疑で撮影を始めました。

今回お見せするのは「電線と空」を撮ったものです。

現像ができて驚いたのが「意外と写る!」ってこと。
カメラだから当たり前、と言われそうですが、
本当に写るのか?と疑っていたので(笑)

こちらも、空の青と線上に並んだ雲が、見たまま撮れていました。

マンガの中でスパイが使いそうなカメラ。
やはり写りが良くなくては!ってことですね(笑)

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

あまりにも小さいので無くしそう。
だからストラップをつけて使っています♪


nice!(4)  コメント(6) 
B-SHARAN Version-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。