So-net無料ブログ作成
NATURA CLASSICA ブログトップ
前の5件 | -

浮かぶ灯り [NATURA CLASSICA]

今回、お見せする写真は
暗がりに浮かぶ灯りを気にして撮ったものです。

色を工夫してライトアップした店構えとはまた違う、
人を引き寄せる雰囲気。

昔からあったんだろうな~っていう、風格?みたいなものを感じます。
あ、でも、中には去年できたばかりのお店もあるでしょうね、きっと(笑)

撮ったことあるのに、同じ看板に引き寄せられることもしばしば。


こちらの写真は、川の流れに落ちている灯りと
窓の明かりに浮かぶ葉のシルエットが気に入ってます。

暗がりに浮かぶ灯りは、モノクロ写真を撮る気分に似てました。
暗い部分と明るい部分をどうとらえるか考えて、
構図を決めないといけないからかな。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

今日は楽しみにしている「ハケンの品格」放映日。
夫、早く帰って来ないかなぁ~・・・。
晩ご飯の用意をさっさとしてじっくり見たいんだけど・・・。


nice!(9)  コメント(9) 

アカリ [NATURA CLASSICA]

ナチュラは夜に強い!
今まで写さなかった被写体に挑戦♪

タバコ屋さんのアカリ。

看板娘でなく、看板おばあちゃんがいました。

次はショットバーのアカリ。

マトリョーシカがかわいくて撮ってみた。

こちらは飲食店のアカリ。

中華な感じがいいな~と思って撮ってみた。

次はどんなアカリを撮ろうかな♪

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

今日、銀行のATMでお金を出そうと思ったら
「時間外で手数料が取られますが、よろしいか?」と案内が。
時計を見ると18時過ぎ。
危ないトコだった・・・すぐに取り消しボタンを押しました。

今まであんな表示なかったような気がする。
ATM、ちょっと親切になったね。


nice!(13)  コメント(10) 

おいしいもの [NATURA CLASSICA]

去年、松茸懐石を食べた時の写真です。
店内は雰囲気の良い暗さ。

写るのか?と半信半疑で写したけど写ってた。
ナチュラすごーい♪

松茸も美味しかったけど、写真のできにも満足。
この写真は、さあ、今から焼いちゃうよ~って写真。

目の前に見たまんま、写ってる。
こんなの見てたら、また食べたくなってきた!


最後に出てきた、風呂敷に包まれた松茸ご飯の入ったおひつ。
お洒落なことするなぁ・・っと思って撮影してみた。

ピントが・・・どこに合ってんだ、これ(笑)

懐石を食べた後、散歩しようと歩いていたらみたらし団子が売っていた。
おなかいっぱいだから、たべられなーい・・・・

なんちゃって。

お菓子は別腹だよ。


nice!(11)  コメント(9) 

空間 [NATURA CLASSICA]

奥にはどんなお店があるのか。

そう思わせる景色がなんか好きです~。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

ちなみにお店には入ってません。
入り口だけ撮ったの(笑)


nice!(15)  コメント(12) 

看板にひかれて [NATURA CLASSICA]

先斗町を歩いているといつも気になるトンボの看板の店。

行ったことがないお店に入る時って、私には大冒険なんですよね・・。
たまたまお店から出てきた人がいたら、中を覗いてやろうと思うのですが
この路地で待っていたんじゃ怪しくてしょうがないのでそれもできず(笑)

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

今日発売のプチブライス「イノッシー」が欲しくて
売っているお店に行ったのに影も形もなく・・・がっくり。

やっぱり会社帰りじゃ出遅れもいいとこ!?


nice!(13)  コメント(13) 
前の5件 | - NATURA CLASSICA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。