So-net無料ブログ作成
マトパラ ブログトップ
前の5件 | -

わ! [マトパラ]

マトパラで逆光の風景を撮ると、光の円ができる。
と、聞いていたので、試してみた。

ああ!本当だ!輪が写った~♪
おもしろーい\( ̄▽ ̄)ノ

帰る間際にも撮ってみた。

あはは。ちょっと虹色になってる。
これからマトパラで撮る時は逆光写真を1枚撮るようにしよう。

と、嬉しがっていたのだが、このマトパラ。
最後の方のフィルムに一直線の傷がついていた。

これって毎回つくのかしら。
あ、飛行機雲に見えなくもないな(笑)

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

見せたいマトパラ写真の在庫がようやく減ってきました。
また新しい写真を撮りに行かなきゃ(^o^)
次はどんな風景を撮ろうかなぁ~♪
海を撮りに行きたいなぁ。


nice!(5)  コメント(7) 

キャーーーッチッ! [マトパラ]

ある晴れた日のこと。季節は春。

私は、「木と青空・・・木と青空・・・・」と写真を撮っていました。

秋には紅葉する楽しみな木。

来年の春も満開で楽しませてくれる木。

そんな私の目の中に、すっごく写したいものが横切りました。

マトパラでねらう飛行機は思いのほか速く、

ちゃんと写ってるか心配だったけど・・・

見事写っていました!!

\( ̄▽ ̄)ノひゃほ~い♪

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

よく見るとセスナっぽい?

[マトパラ]


nice!(3)  コメント(4) 

おお!そうきたか。 [マトパラ]

メンテするたびに重くなってるような気がしますが
気のせいですか?

せっかく書いた記事を蹴られて悲しくならないように
保存する前にコピーしておきます。
昨日はそれで助かりました。

さて、本日はマトパラの写真。
お話はちょっと笑っちゃったコトです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11) 

写せたからいいの! [マトパラ]

天気がいい日だったけど、

マトパラの中ではちょっぴり曇り。

青空と桜。

デジカメで撮りたかったけど、この日はマトパラしか持ってなかった。

でも、写せたからいいの。

季節は巡ってくる。チャンスはいくらでもある。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

固定資産税、自動車税、車検・・・。
避けてはとおれない出費でふところが寂しいです。

まあ、自分が選んだ"贅沢"なので、しかたないんですけど(笑)


nice!(4)  コメント(6) 

寄らない写真 [マトパラ]

本日はマトパラ写真です。
マトパラとHOLGAを見せる時は、うちのブログは春に逆戻り。

カスミソウが満開よ~♪(いつの話だ)

綺麗ね~。
花束みたいね~。

カスミソウで花束を作ったら何本必要かしら・・・。

そしてこちらはタンポポ。

そこに土はあるのか!?
って場所に咲いてました。たくましい。

意外な場所に咲いてる花ってなんだか撮りたくなります。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

自分のコメントへの返事をいくつか見逃してる気がします。
ちょっとブログ巡りでコメント書きすぎかな。

でも、なんだか書きたくなるんだよね。
楽しい記事、ステキな写真、やっぱり何か言いたくなるよね。

あまり書きすぎてもなんだから
ひとつだけ書かせてもらって、
後は nice! だけ、ってのもしますけど。。。

[マトパラ]


nice!(5)  コメント(6) 
前の5件 | - マトパラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。