So-net無料ブログ作成
風景 ・・・ 紅葉 ブログトップ
前の5件 | -

紅葉を求めて・・・ 完 [風景 ・・・ 紅葉]

鼻詰まり落ち着いてきた。
咳が出ると喉からなんか飛び出すんじゃないかってくらいにむせる(・・;)
私、花粉症?風邪?どっちー!?

そんな状況がまだ続いています・・・。


*

本日で紅葉写真は最後です。撮影場所は大阪城公園です。
梅や桜は良く見に行くのですが紅葉を見に来たのは初めて。

0214-1.jpg

0214-2.jpg

0214-3.jpg

大阪城、綺麗♪
こんなに近くに来たのは初めてかもしれないなぁ。

0214-4.jpg

0214-5.jpg

0214-6.jpg

0214-7.jpg

紅葉散策の後はビールの美味しいお店で夕食。

0214-8.jpg

0214-9.jpg

久しぶりに来たのでちょっと食べ過ぎてしまいました(笑)


やっとこさ紅葉写真を出し終わりました~!ふぅ。


[OLYMPUS PEN E-P1] + [OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4]
※撮影日2010.11.21
nice!(11)  コメント(5) 

紅葉を求めて・・・ その7 [風景 ・・・ 紅葉]

今、鼻詰まりがひどいです。
でもくしゃみは全く出ない、目も全く痒くない。
喉が少し痛くて咳も出ます。
でも熱は全く出ない。関節も全く痛くない。
風邪だか花粉症だかわかんない状態になってます。

今日は紅葉を・・・とタイトルをつけるのもなんか違うかな?って写真。
近所を散歩して、いつもの堤防へ・・・の風景です。

*

0207-1.jpg

0207-2.jpg

神社でネコに会う。

0207-3.jpg

0207-4.jpg

0207-5.jpg

0207-6.jpg

何かを凝視するネコ。

0207-7.jpg

このネコと遊ぶためエノコログサを一本取り、
ねこじゃらしの要領で目の前にフリフリすると
「ニャーーーッ!」って感じでじゃれてきました。
かわいかった~♪すっごく楽しい時間!!(≧▽≦)ヒャホー!
あまりにも楽しかったのでその様子をオットに頼んで動画に撮ってもらいました(笑)

0207-8.jpg

0207-9.jpg

堤防に着くと夕暮れ。
久しぶりに”自称夕焼けハンター”になれました。

0207-10.jpg

0207-11.jpg

私は散歩とカメラが切り離せません(^_^;)


さて、次の紅葉は・・・。



[OLYMPUS PEN E-P1] + [OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4]
※撮影日2010.11.20
nice!(12)  コメント(3) 

紅葉を求めて・・・ その6 [風景 ・・・ 紅葉]

明日から2月。
そろそろ梅の咲き始める頃ですね。
スイセンはもう終わったのかな。
最近撮影らしい撮影をしていないのでムズムズしてきました。
半年前からしている社労士試験の勉強もいよいよ大詰め。
試験は受けないのによくがんばってるな~と自分でも思います(笑)
それもこれも内容が面白いからかも!(頭に入るかどうかは別にして)

*

さて、高桐院のつづきです。

0131-1.jpg

0131-2.jpg

こういう庭のある家に住んでみたいですね。

0131-3.jpg

0131-4.jpg

こたつに入ってぼーーっと庭を眺めたりしたいなぁ。

0131-5.jpg

0131-6.jpg

でも、毎日じゃ飽きちゃうんでしょうね。きっと。

0131-7.jpg

0131-8.jpg

0131-9.jpg

紅葉シリーズも6かぁ~。
まだまだ季節の進まないブログが続く予定です(^_^;)


つづく。


[OLYMPUS PEN E-P1] + [M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8]
※撮影日2010.11.23
nice!(13)  コメント(5) 

紅葉を求めて・・・ その5 [風景 ・・・ 紅葉]

紅葉シリーズの続き。

0124-1.jpg

日は変わって11月23日(昨年)に高桐院に行って来ました。

0124-2.jpg

0124-3.jpg

0124-4.jpg

0124-5.jpg

0124-6.jpg

0124-7.jpg

0124-8.jpg

0124-9.jpg


建物に入るために靴を脱ぐのですが靴を置く場所探しに一苦労。
人のじゃまにならないようにささっと撮り、
撮れないと思ったら即あきらめる気持ちでいないと
ここでは撮れません(-_-;)


つづく。


[OLYMPUS PEN E-P1] + [M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8]
※撮影日2010.11.23
nice!(12)  コメント(3) 

紅葉を求めて・・・ その4 [風景 ・・・ 紅葉]

カエルと一緒に考えながら思いついたのは、祇王寺。

0117-1.jpg

ここは回遊式の庭になっていてそこに散る紅葉が綺麗・・・
なのですが、一度もそういう景色に行けたことがありません(笑)
今回は・・・・と、期待したんだけどやっぱり緑の祇王寺(^_^;)

0117-2.jpg

0117-3.jpg

この苔のびっしりなとこに散る紅葉。見たい~~!

0117-4.jpg

赤いもの赤いものと探していたら、誰かが置いたのか?紅葉発見!

0117-5.jpg

0117-6.jpg

ちょっと気持ちが引き寄せられた植木鉢。

0117-7.jpg

さて帰ろうと出ようとしたら猫がお見送り。

0117-8.jpg

ここには何度か来てますが初めて出会いました。


これにて嵐山の紅葉散策はおしまいです。
さて次回・・・タイトルが「完」になってないのでお気づきかと思いますが
まだまだ紅葉の写真は続きます!(^_^;)


[OLYMPUS PEN E-P1] + [OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4]
※撮影日2010.11.13

nice!(15)  コメント(4) 
前の5件 | - 風景 ・・・ 紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。