So-net無料ブログ作成
風景 ・・・ 空 ブログトップ
前の5件 | -

いろいろな空 [風景 ・・・ 空]

空を見上げるのが好きです。
今回は撮りためた空を一挙公開♪

0604-1.jpg
▲会社で見上げた空

0604-2.jpg
▲コスモス畑の空

0604-3.jpg
▲夕暮れ、加工あり

0604-4.jpg
▲自宅ベランダから

0604-5.jpg
▲朝の空、加工したらいい感じに

0604-6.jpg
▲それぞれの方向に進むような雲

0604-7.jpg
▲雲はどこまでも高く

0604-8.jpg
▲雲の質感がたまらない

0604-9.jpg
▲流れる雲

0604-10.jpg
▲その柔らかな流れに触りたくなる雲

空は様々な表情を見せるので毎日観察。
ちょっと不快な事があっても綺麗な空を見ると
それがちっぽけな怒りであることに思えることがあります。

空はいつまでも綺麗で広い空であって欲しいなぁ。
nice!(13)  コメント(0) 

10月のある日の空に思う [風景 ・・・ 空]

秋は雲の形が面白い季節。

1209-1.jpg

1209-2.jpg

1日でいろいろな雲を見た時はとても運がいいなーと思う。

1209-3.jpg

1209-4.jpg
(↑ラフモノクロームで撮影。何かが起こりそうな空!?)

1209-5.jpg

1209-6.jpg

この日は綺麗な空が見られて楽しかったんだけど、
夕方の堤防で夕焼け写真を撮ろうと上っていた階段でつまづいて膝下を強打!
手に持っていたカメラを守れたのは不幸中の幸いでした(^_^;)


[OLYMPUS PEN E-P1] + [M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8]
nice!(10)  コメント(7) 

雲の隙間から [風景 ・・・ 空]

部分日食見るために有給休暇♪

朝のテレビは部分日食関連の中継が多かった。
次々と欠けていく太陽の映像を見ながら、私は大阪の空とにらめっこ。
あいにくの曇り空でしたが、なんとか見ることができました。

0722.jpg

日食グラスで見る、欠けた太陽はなんとも不思議な感じでした。
見られて良かった・・・。

*

この日のために、
日食グラス(1,480円、高い?安い?)を購入し、
上司に「日食見るので休みます」と宣言し、
休暇をもらい、
1週間前から週間天気予報を気にし、
昨夜の雨にヤキモキし、
とても楽しかったです(≧▽≦)ノ

記念にブログに載せておこう♪


[Cyber shot H1]
撮影時間 11:07
nice!(14)  コメント(11) 

太陽のカサ♪ [風景 ・・・ 空]

昼ごはんを食べた後、応接間でくつろいでいたら職場の男性が
「カメラを持って早く来て!」と呼びに来ました。
何事かと思っていたらこの空!

0611-1.jpg

太陽の周囲に光が~♪

0611-2.jpg

「まぶしー!」「きれ~!」何度言った事か(笑)

0611-3.jpg

呼びに来てくれた職場の男性は、私がこういうのを好きだと知ってくれています。
ありがたいことです♪


[Cyber shot H7]
※撮影日 2008.4.24
nice!(11)  コメント(7) 

雲の観察は楽しい [風景 ・・・ 空]

大阪城公園でネコを見た後、桃園に向かったのですが・・・

0325-1.jpg

面白い雲を見つけたので、桃そっちのけで空を撮ってしまいました。

0325-2.jpg

0325-3.jpg

上空はかなり風があるのかも。

0325-4.jpg

0325-5.jpg

筋雲とでも言うのか、さらさらした感じが綺麗でした。

0325-6.jpg

さて、桃も撮らなければ♪


[OLYMPUS E-420]
3枚めまで [ZUIKO DIGITAL ED70-300mm F4.0-5.6]
4枚めから [ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8]

- - - - - - -

今週の大阪はずっと寒い日が続いている。
昨日ぼやいていた nano は今日も動きが悪かった。
どうやら私の nano は、"ものすごく寒い"と動かなくなるみたい。

こらー!冬眠するな~~(@_@;)
nice!(10)  コメント(8) 
前の5件 | - 風景 ・・・ 空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。