So-net無料ブログ作成
神戸を歩く ブログトップ
前の5件 | -

話が前後しますけども [神戸を歩く]

5/19に取り寄せをお願いしていたオットのジーンズ。
前回神戸に行った後の一週間後に届いたとの知らせが入ったので
雑貨屋さん巡りを兼ねて神戸へ行った時の写真です。

0709-1.jpg

0709-2.jpg

0709-3.jpg

0709-4.jpg

0709-5.jpg

0709-6.jpg

0709-7.jpg

注)行った雑貨屋さんは一枚も写していません・・・汗

たまたま見つけた洋服屋さんの服がとても好みだったので
2着衝動買いしてしまいました。
いつもはスーパーの服売り場で買うんです。
店員さんにあれこれ聞きながらの買い物はちょっと緊張・・・。
でも、全然押し付けないあっさりした接客の人だったので
すんなり買うことができました。
また神戸に行ったら覗いてみようっと。


[OLYMPUS OM-D E-M5] + [M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0]
撮影日 2012.05.27
nice!(10)  コメント(5) 

三都物語 [神戸を歩く]

さーってと、次の目的地は・・・

0605-1.jpg

0605-2.jpg

ガイドブックで見た帽子屋さんに向かいました。

0605-3.jpg

でも、なんだかちょっと自分が好きな感じではなかったので
何も買わずにお店を出て次の目的地南京町へ。

0605-4.jpg

0605-5.jpg

途中、写真欲をそそるものを撮りながら向かいます。

0605-6.jpg

おお!ここが南京町か!思ったよりも小さいです。

0605-7.jpg

ぱっと目に付いた屋台で豚の角煮まんを食べました。
かわいい豚まんにも目が行ったけどどうしても角煮まんが食べたかった!

この後、大阪に戻ってベルギービアのお店で夕食を食べ、
どうせなら三都物語しちゃおう!と京都でいつも行くバーへ。

0605-8.jpg

0605-9.jpg


食べるだけの移動で三都物語なんて言っていいのかわかりませんが(笑)

神戸、楽しかったのでまた行きます!




[OLYMPUS OM-D E-M5] + [M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0]
撮影日 2012.05.19
nice!(9)  コメント(3) 

海の側は暑い・・・ [神戸を歩く]

クレーン集団がかっこいい♪

0529-1.jpg

向こう岸はハーバーランド。小さな遊園地があります。

0529-2.jpg

0529-3.jpg

私はあまり気付かなかったのですが
オットは観覧車が動いていないことに気がつきました。
いつもは動いているのにどうしてかな・・・。

0529-4.jpg

神戸ポートタワーにはまだ一度も入ったことがありません。
ジオラマモードにいいかも・・・と思いましたが
この日は時間がなかったのでまたの機会に。

0529-5.jpg

0529-6.jpg

モザイクの前まで来ると人がいっぱい!

0529-7.jpg

0529-8.jpg

動いていない観覧車の謎が解けました。現在休止中だそうで・・。

0529-9.jpg

神戸港旧信号所、ここで好きな建築物のひとつです。

0529-10.jpg

さて、海から離れて街歩きに戻ることにしましょう。



[OLYMPUS OM-D E-M5] + [M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0]
撮影日 2012.05.19
nice!(11)  コメント(2) 

メリケンパークでちょっとがっかり [神戸を歩く]

メリケンパークへ行く途中で歩道橋を歩いた。
上から道路をジオラマモードで撮ってみると・・・

0525-1.jpg

0525-2.jpg

おお!なんか面白い雰囲気だ!
鉄人を撮った時よりもジオラマモードを使った意味が出たかな?
やっぱり高い場所から見下ろすのがいいのかもね。

0525-3.jpg

ガイドブックに載っていたオブジェで見たかったのを見つけた。

0525-4.jpg

大きな魚。網のようなもので作られている。結構大きい。
(人が下にいるからよくわかる。)

一番楽しみにしていたこちらの四角い穴。

0525-5.jpg

残念なことにイベントが行われていて見たい風景は見られませんでした。

0525-6.jpg

次に見つけたのはこれ。

0525-7.jpg

何とも不思議な・・オカリナが地面に刺さったようなもの。
頭で想像していたよりも大きくてびっくり。


そしてこの日は久々に海を見た。

0525-8.jpg

潮のにおいが懐かしいような心地よいような。

0525-9.jpg

これはいつか泊まってみたいホテル。
泊まったら思う存分夜景を撮りたいなぁ・・・。


まだまだつづく。



[OLYMPUS OM-D E-M5] + [M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0]
撮影日 2012.05.19
nice!(11)  コメント(4) 

ぶらぶら散歩~♪ [神戸を歩く]

ガイドブックに付箋を貼って、行きたいお店を探してぶらぶら。

0523-1.jpg

途中で今度行きたいお店候補も発見しつつぶらぶら。

0523-2.jpg

目的の店についたけどイメージ通りの品物がなくて
ちょっとがっかりもあったりしたけど・・

0523-3.jpg

0523-4.jpg

今日は撮影散歩も兼ねてるから気にしない~♪

0523-5.jpg

0523-6.jpg

そんな中、オットはかっこいいジーパンを見つけて
自分のサイズの入荷待ち。いいなぁ(゜-゜)

0523-7.jpg

0523-8.jpg

神戸ぶらぶら散歩、次はメリケンパークへ向かいます。



[OLYMPUS OM-D E-M5] + [M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0]
撮影日 2012.05.19
nice!(11)  コメント(2) 
前の5件 | - 神戸を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。