So-net無料ブログ作成
滋賀を歩く ブログトップ
前の5件 | -

びわ湖バレイ(2) [滋賀を歩く]

リフトで戻ってきた後スイセンのある方向を見ると
少しだけ雲から太陽が顔を覗かせていました。

0614-1.jpg

疲れたといいつつもまた登ってしまうワタクシ。

0614-2.jpg

0614-3.jpg

なにやらポーズを決めて物思いにふけるおじさま発見。
思わず撮ってしまった。

0614-4.jpg

撮影をしてるとどんどん歩けてしまいます。
スイセンを撮るのに満足したので帰るためにゴンドラへ向かっていると
シャーーーッっと空を飛ぶ人が!!

0614-5.jpg

びわ湖バレイにこんな遊具があったとは知らなかった~。
私も飛んでみたいなぁと思ったのですが景色を見て躊躇。

0614-6.jpg

まあ、いつか・・・いつか飛びましょう・・・とあやふやな決心をして
びわ湖バレイを後にしたのでした。

0614-7.jpg

これにてびわ湖バレイのお話はおしまいです。



[EOS 7D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
撮影日2010.5.14
nice!(8)  コメント(0) 

びわ湖バレイ(1) [滋賀を歩く]

5月14日、びわ湖バレイのスイセンが咲き始めたと聞いたので行きました。

0606-1.jpg

遠くに見える黄色いつぶつぶがスイセン。
満開にはまだ早かったかな?と思い近寄って行くと・・・

0606-2.jpg

近寄るとたくさん咲いてるのがよくわかります。

0606-3.jpg

0606-4.jpg

この斜面は結構急です。
それもそのはずここは冬はスキー場なのです!

0606-5.jpg

0606-6.jpg

頂上まで行くと遠くまでの景色を見ることができました。
(曇ってるのが残念だけど・・・)

0606-7.jpg

0606-8.jpg

0606-9.jpg

リフトからの景色もなかなか!(曇ってるけど・・・)


もう少しスイセンの写真、つづきます。


[EOS 7D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
撮影日2010.5.14
nice!(12)  コメント(4) 

ブルーメの丘 チューリップ(2) [滋賀を歩く]

菜の花に飽いたらチューリップ♪
止められない止まらないチューリップ撮影。

0529-1.jpg

0529-2.jpg

0529-3.jpg

0529-4.jpg

0529-5.jpg

0529-6.jpg

0529-7.jpg

0529-8.jpg

たくさん撮りました~(^^ゞ
まだまだ時間はあったのですが満足したので帰る事に。

0529-9.jpg

それではまた来年お会いしましょう!と花畑を後にしたのでした。



[EOS 7D] + [EF100mm F2.8Lマクロ IS USM]
※撮影日 2011.5.4


nice!(13)  コメント(4) 

ブルーメの丘 菜の花 [滋賀を歩く]

菜の花畑。
どちらを見ても同じ景色なので撮るの難しい!

0528-1.jpg

0528-2.jpg

0528-3.jpg

0528-4.jpg

0528-5.jpg

0528-6.jpg


撮った写真を見るとどう撮れば良いのか悩んでいたのが
はっきりわかるくらい少なかったです。
それと菜の花に見え隠れするダンナをこそこそと撮ってて
全く花に集中していませんでした(^_^;)


[EOS 7D] + [EF100mm F2.8Lマクロ IS USM]
※撮影日 2011.5.4
nice!(9)  コメント(0) 

ブルーメの丘 チューリップ(1) [滋賀を歩く]

チューリップが見頃のブルーメの丘に行ってきました。

0524-1.jpg

なるほど見事!

0524-2.jpg

0524-3.jpg

0524-4.jpg

きれいなチューリップ達に心奪われ、無心に撮り続けました。

0524-5.jpg

0524-6.jpg

0524-7.jpg

そして今回の撮影目的の花はチューリップだけではないのです。

その花は・・・



つづく。



[EOS 7D]
+ [EF24-105mm F4L IS USM]
+ [EF100mm F2.8Lマクロ IS USM]
※撮影日 2011.5.4
nice!(10)  コメント(4) 
前の5件 | - 滋賀を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。