So-net無料ブログ作成
検索選択
奈良を歩く ブログトップ
前の5件 | -

奈良に来たら行きたい場所 [奈良を歩く]

ならまちを歩いていると気になる石が。

1202-1.jpg

こういうのが被写体として好きな人ってどれくらいいるのかな?
なーんて思いながら撮りました。

その後、絶対行きたい場所である「ならまち格子の家」へ。

1202-2.jpg

1202-3.jpg

1202-4.jpg

いつも全然変わりないのにやっぱり撮影したくなる光景。

1202-5.jpg

1202-6.jpg

2階部分は上出来と思えるのは撮れた事がない。

1202-7.jpg

1202-8.jpg

何がポイントなんだろう・・・わかんないな~。

1202-9.jpg

これにて奈良写真終了~。



[FinePix X100]
※撮影日 2011.8.13
nice!(5)  コメント(0) 

鹿さん、水浴びする [奈良を歩く]

8月の奈良
うだるような暑さで「もうあかん・・・」と思い歩いていると
かわいい光景に出会った。

1128-1.jpg

鹿が水浴びしてる~(≧▽≦)ノ

1128-2.jpg

1128-3.jpg

1128-4.jpg

かわいい!かわいい!と言いながら撮影してると
鹿は何かもらえるかも・・・とこちらに寄ってきた。
上に上がって体をブルブルされたらどうしよう・・・と焦ったのだが
何も持ってないとわかると辺りを見回し、遠くで鹿せんべいを持っている人を見つけた。
水からあがってもブルブルせず水をぼたぼた落としながら去っていく鹿。
鹿って犬みたいにブルブルしないものなのかな?
なんだかとってもいいもの見た!と思えた。

1128-5.jpg

涼もうとやってきた休憩所。
建屋の中に入っても冷房が入ってなくてぐったり。
でも、この景色が好きなのでまっいっか。


もう少しつづく。


[FinePix X100]
※撮影日 2011.8.13
nice!(12)  コメント(3) 

鹿を見たくなりましたので [奈良を歩く]

季節を遡り暑い8月。
鹿を見たくなり奈良へと行ってまいりました。

1126-1.jpg

かわいい~(≧▽≦)ノ

はい、おしまい!

・・・ってことはなく、次の目的は大仏さん。
初めて行く場所です。

1126-2.jpg

屋根がかっこいい・・・

1126-3.jpg

広い!

奈良の好きなとこはこういうとこです。
とにかく昔からこうだったであろう「広さ」を残していること。
朱雀門とか最初に見た時はとっても感動しました。

中に入ってみると・・・

1126-4.jpg

どーん!と大仏さん。想像していたより小さかった。
(ちなみに私の想像はいつも大きすぎると人に言われます)

ちょうちょに不思議な図柄に目をひかれました。

1126-5.jpg

1126-6.jpg

この日の昼食は冷たい麺、デザートには葛。

1126-7.jpg

1126-8.jpg

あっつい夏にはぴったりの食事でした。



つづく。



[FinePix X100]
撮影日 2011.8.13
nice!(11)  コメント(6) 

もう少しだけ・・奈良の何気ないモノ撮り [奈良を歩く]

受講料の半分を取り戻すべく頑張っている通信教育
レポート8単位のうち2つ出し終わりました。あと6単位。先は長い!

さて、本日は(も、かな?)奈良のなんとなく撮りたくなったものシリーズです。

0823-1.jpg
▲手前に水を撒く部分があって、そこに水を撒くと地面から音がする!
なんて言いましたっけ・・・水琴窟か!
何度も奈良に来てるのに初めて存在に気がつきました。

0823-2.jpg
▲11番、好きな番号

0823-3.jpg
▲いつも枯れかけの時に見るネムノキの花。見頃の時に見てみたい

0823-4.jpg
▲木にどら焼き!?・・・いえいえキノコです

0823-5.jpg
▲秋の名残?

0823-6.jpg
▲新芽がたくましく石の隙間から生えていました

0823-7.jpg
▲標識、よく見てね~

0823-8.jpg
▲今の時期はベンチで一休みするには暑すぎるよね


次の更新では、なんの写真を載せようかな~。
伊吹山、醒ヶ井、琵琶湖畔、夏の蹴上をぶらぶら・・・いろいろたまってます。



[OLYMPUS PEN E-P1] + [M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8]
撮影日 2010.7.18
nice!(11)  コメント(3) 

奈良の何気ないモノ撮り [奈良を歩く]

お盆休みも終わって今日は出勤でした。
7、8日は普通の休日を過し、9日から11日の3日間は
自分ひとりが休暇だったので通信教育勉強
12日から15日までは夫も休みに入ったので家でゲームしたり
たまった録画を見たり家でゴロゴロ。
どこにも行かない代わりに夜は外食したりショットバーに行ったり・・
なんて日々を過していました。

久しぶりの更新、今日の写真奈良でなんとなく撮りたくなったもの。

0816-1.jpg
▲臨時駐輪場に止まってた自転車

0816-2.jpg
▲イベント中の奈良には休憩するためのベンチがたくさん

0816-3.jpg
▲78本目の木?

0816-4.jpg
▲ネジバナを目立たせたくてポップアートフィルターにしたらこんなことに・・

0816-5.jpg
▲めんつゆの反射も幻想的にへんし~ん!(笑)

0816-6.jpg
▲この放水銃で奈良の建造物を守る!

0816-7.jpg
▲非常時までは開けちゃダメよ・・

0816-8.jpg
▲下に行ってみようかどうしようか・・・暑そう・・・


こんな写真、まだちょっと残ってるので次の更新もこんな感じです。
ではまたしばらくしたらお会いしましょう~(≧▽≦)ノ


[OLYMPUS PEN E-P1] + [M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8]
※撮影日 2010.7.18
nice!(13)  コメント(4) 
前の5件 | - 奈良を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。