So-net無料ブログ作成
検索選択
大阪市立長居植物園 ブログトップ
前の5件 | -

まだまだあるの・・・ [大阪市立長居植物園]

手の届かない花。

745-05.jpg

ズームレンズに換えれば近づけるけどあえてマクロのままで。

「サンシュユ」

745-06.jpg

撮りどころのわからない悩める花でした。

「ボケ」

745-04.jpg

名前にちなんでぼけぼけに撮りたかったけど
いい場所が見つからず。

綺麗なピンク色を見たり、

745-03.jpg

紫の海におぼれたり(ぶくぶく)

745-01.jpg

夕方になったので、帰路につきます。

745-02.jpg

この植物園にはハスも咲くようです。
思い出したら撮りに来よう。

ああ!木にうにが!

745-07.jpg

なーんてね。「モミジバフウ」の実でした。

初めて行く植物園って花の配置とかが新鮮で面白かったです♪

さて、来週は何をあげようかな。
花であることは間違いない!

[EOS 30D] + [EF100mm F2.8 マクロ USM]
nice!(16)  コメント(12) 

迫り方を変えてみた [大阪市立長居植物園]

昨日、予告したポピー写真

744-01.jpg

744-04.jpg

以上は普通に撮った写真。
でも今回は大胆に迫って撮ったものがあります。

744-02.jpg

744-03.jpg

黄色もどうぞ~♪

744-05.jpg

744-06.jpg

あ~、たくさん撮ってしまった!
構図のネタがつきたわ。
また違う撮り方、思いつくといいな。

[EOS 30D] + [EF100mm F2.8 マクロ USM]
nice!(11)  コメント(8) 

どの角度にしようかな♪ [大阪市立長居植物園]

アイスランドポピー、いっぱ~い♪

743-01.jpg

何度も写したくなる花です。
今日お見せするのはこの色!

743-02.jpg

743-04.jpg

743-03.jpg

743-05.jpg

んー、どれもかわいいな。
ちなみに明日もポピーです!

[EOS 30D] + [EF100mm F2.8 マクロ USM]
nice!(12)  コメント(9) 

真っ白だねぇ [大阪市立長居植物園]

写真を撮ってるとベンチに座る時間も惜しくなる。

742-01.jpg

このベンチの側にはモクレンがありました。

742-02.jpg

水色の空に真っ白い花が綺麗ですね。

742-03.jpg

これが曇り空だと寂しい写真になってたかな?

742-04.jpg

名前を知らない頃は「ティッシュみたいな花」と説明していたっけ。

742-05.jpg

今でもちょっとそう思ってる。

[EOS 30D] + [EF100mm F2.8 マクロ USM]
nice!(14)  コメント(13) 

落としたのだあれ? [大阪市立長居植物園]

うまいこと乗っかっていました(笑)

741-03.jpg

桜の花が、花ごと落ちてるのはよく見るのですが
つぼみが落ちてるなんて珍しいよね。

これはアンズの花です。

741-01.jpg

背景がとろけるようにぼけているので気に入ってます。

特にこれなんか

741-02.jpg

とろとろですよ~♪

[EOS 30D] + [EF100mm F2.8 マクロ USM]
nice!(12)  コメント(12) 
前の5件 | - 大阪市立長居植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。