So-net無料ブログ作成
検索選択

光を読み取れない女 [SX-70]

曇りの日に撮った花の写真

841-01.jpg

841-02.jpg

841-03.jpg

晴れの日に撮った花の写真。

841-04.jpg

841-05.jpg

光を読み取れない私には、晴れた日に写すのが簡単で良い、と判明しました。

*

SX-70が壊れたショックで、載せ忘れていた写真です。(約1年前)
1年前、修理が済んで戻ってきたSX-70は、先日使ってみたところ
何の問題もなく動きました。
古いカメラでもちゃんと直してくれるところがあるって安心できていいですよね。
nice!(12)  コメント(7) 

待ち遠しい [SX-70]

この写真をとった後、再度撮影しようとしたら

SX-70は暴走して壊れちゃいました。

なので、この写真を見るとちょっと切なくなります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

でも、修理が可能だったので、
カメラ神奈川のとある会社に送りました。

早く戻ってこ~い♪


nice!(9)  コメント(9) 

気長に待とう [SX-70]

一枚めを撮って現像を待っていたら、
なんか変な線が出てきたので、2枚めを撮りました。

そしたら、1枚めの変な線はすっかり消えてしまい普通の写真に。

結果、これと

これと、

同じような写真を撮ってしまったよ~~(汗)

もったいない!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

空の比率を変えてたことが、せめてもの救いです(笑)

現像は気長に待ちましょう・・・。


nice!(10)  コメント(8) 

モデルさん [SX-70]

このハス。

とてもかわいかったので、多くのカメラマン達に囲まれていました。

まるでサーキット場のおねえちゃん状態。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

久しぶりにSX-70で撮りました。

今までポラロイドだけ持って出かけるってこと、したことがありません。
デジカメを持ってないと落ち着かない性分です。


nice!(12)  コメント(10) 

メニューの読める店 [SX-70]

私とスタバの出会いラスベガス
生まれて2度めの海外旅行の時でした。

注文する言葉に迷い、わかる言葉の食べ物を探していたら
こういう場所しかなかったのです(笑)

それからしばらくして、スタバが地元にできた時は
「思い出の店が来たー!」と喜んでしまいました。

たまーに、テイクアウトして家で楽しみます。

あ、でも、実を言うと紅茶が好きなんです。
「紅茶>コーヒー」なんです。
でも、スタバのコーヒーだけは、お店を見ると
飲みたくなっちゃうんですよねぇ・・・。

なんでかな。

きっと、異国の地で私のお腹を満たしてくれたからだろう、と思ってます。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

おまけ。

10枚めのフィルムでHOLGAを撮ってみました。

ハッハッハ・・・。
んー、まだまだ「モノを撮る」って技は私にはないようだ・・・。
なぜ、被写体が下側に寄ってるのだ?
なんで上のほうに空間があるのだ?

思い出せません(汗)

※2枚めはクローズアップレンズ使用


nice!(6)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。