So-net無料ブログ作成
検索選択
草津市立水生植物公園 みずの森 ブログトップ
前の5件 | -

蓮を撮ることを考えるだけで汗が出そうです [草津市立水生植物公園 みずの森]

ほぼ毎年蓮を撮りに草津市の水生植物園へ行ってます。
ここは日陰がなく炎天下の中での撮影になるので
終わった頃には頭が水をかぶったようなぐっしょり具合。
行くことを想像しただけでうんざりしちゃうけど何故か行ってしまうのです(笑)

0907-1.jpg

0907-2.jpg

見頃ではなかったのか一部分だけがたくさん咲いていました。
立っている場所から蓮までは遠いので
望遠レンズでないとここでは満足するものが撮れません。
今回は新しく買ったレンズを持っていきました。

蓮を撮りにきたら睡蓮も撮るのがいつもの行動。

0907-3.jpg

0907-4.jpg

今年も綺麗に咲いていました。

おお!ガガブタが今年はたくさん咲いているぞー!

0907-5.jpg

0907-6.jpg

もじゃもじゃがかわいいです。

0907-7.jpg

0907-8.jpg

こちらの睡蓮はなんだかおぼれかけみたい(・_・;)

0907-9.jpg

あー、満足した。
また来年も来ようっと。


[EOS 7D] + [EF70-200mm F4L IS USM]
撮影日 2012.7.29
nice!(11)  コメント(3) 

午前中に行くとたくさん咲いてるね~ [草津市立水生植物公園 みずの森]

いつも閉じかけのスイレンを撮ることが多いのですが
この日は午前中に行ったので開いた状態の花をたくさん見ることができました。

0720-1.jpg

0720-2.jpg

0720-3.jpg

0720-4.jpg

0720-5.jpg

0720-6.jpg

0720-7.jpg


[EOS 7D] + [EF100mm F2.8Lマクロ IS USM]
撮影日 2010.7.10
nice!(16)  コメント(7) 

ハス撮りはいつも汗だく・・・ [草津市立水生植物公園 みずの森]

他ブログでハスの写真を見たものだから、いつも行く場所は
今どんな感じなんだろうと思い連れて行ってもらいました。

0712-1.jpg

0712-2.jpg

0712-3.jpg

0712-4.jpg

0712-5.jpg

0712-6.jpg

0712-7.jpg

行くのちょっと早すぎました。
今回は「あら?まだこれだけか~」という咲き具合。
撮影時の暑さは思ったとおりで・・・(-_-;)
3時間も撮影したらもう今日はいいやーって気持ちになりました(笑)

見頃は来週かな?また見に行けたらいいな~。



[EOS 7D] + [EF90-300mm F4.5-5.6 USM]
※撮影日 2010.7.10
nice!(15)  コメント(10) 

5/3花撮影 完 [草津市立水生植物公園 みずの森]

急ぎ足で花を撮る!

0528-1.jpg

0528-2.jpg

0528-3.jpg
▲これはなんだろう・・・。つくしに似てる。

0528-4.jpg
▲ミゾソバ。小さい小さい花。湿った場所でよく見かける。
もう少し成長するとかわいくなる。

0528-5.jpg

0528-6.jpg
▲これはライラックかな??淡い桃色が綺麗。

0528-7.jpg
ハート型の葉っぱ。

0528-8.jpg

0528-9.jpg

なぜかラストをアマガエルで締め、ここでの撮影は終了。
次は夕景を撮りに琵琶湖畔へ!


[EOS 7D] + [EF100mm F2.8Lマクロ IS USM]
nice!(18)  コメント(6) 

5/3花撮影 その7 [草津市立水生植物公園 みずの森]

ぎゅっと詰まった花畑をみーつけたっ!

0527-1.jpg

撮影の時はなるべくアングルファインダーを持って行ってます。これが便利!
背丈の低い花も横から撮れる~♪

0527-2.jpg

0527-3.jpg

0527-4.jpg

0527-5.jpg

0527-6.jpg

しゃがんで丸くなって撮るのは少し疲れるけどこの構図はやめられない♪

花を撮り終わって顔を上げるとオットが自分のカメラを芝生に置いて撮っていた。
あ!なんかいい感じやん。私も撮るー!!

0527-7.jpg

最近出番の多いE-P1。
ストラップオーダーのできるお店で好きな革の色を選んで作ってもらったものです。

0527-8.jpg

かわいいI-10。被写体としてもばっちり♪
今度これに似合うストラップを買いたいな~。

さて、カメラの撮影はここまでにして、閉園まであと30分。急がなきゃ!


[EOS 7D] + [EF100mm F2.8Lマクロ IS USM]
nice!(12)  コメント(4) 
前の5件 | - 草津市立水生植物公園 みずの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。