So-net無料ブログ作成
検索選択
SMENA8M ブログトップ

月曜日の朝 [SMENA8M]

ふわぁぁぁ~・・・・眠い。
でも、仕事はいかなきゃね。

昨日は楽しかったなぁ。
散歩して、よく歩いた~。

ああ、今日もいい天気。

こんな日はホント、会社に行くより写真撮りに!って感じなんだよねぇ。

あ、でも、仕事して、休みが来るから

こういう景色に「ほっ」とした時間を味わえるってこともある。

そう考えると・・・・

私には「働く」ってこと、とっても必要みたい。
天気のいい日はサボりたくもなるけれど・・・

仕事をしてたって夕陽は見られるし。

うん。明日もがんばろう~っと。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

月曜日の朝が雨だとがっかり。
月曜日の朝が快晴だと「今日が休みでないこと」にがっかり。

どっちもどっち。


nice!(4)  コメント(5) 

自分の感覚 [SMENA8M]

こういう写真は好きですか?

雲と空だけの写真だったり、

ぶれてなんだかよくわかんないけど、色彩が気に入った写真。

写真展を見に行くと、

ぼけたりぶれたり、はてさてこの人の表現したいものが
さっぱりわからない・・・

とか、

ぼけてもぶれても、なんだかいい!!この写真!!

とか、

同じ「ぼけたり」「ぶれたり」でも、
「ちょっとわからない」とか「気に入った」とか

自分の中の感覚が面白いと思う時があります。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

ふと、私はどんな写真が一番好きなの?

と、問うてみたところ

決められないから、いろんなカメラで撮ってるの、
みんな好きなの

って答えが返ってきました。

・・・たいへん不経済です(^_^;)

しかし、楽しいから良いのです\( ̄▽ ̄)ノ

(あらあら)


nice!(7)  コメント(7) 

観光客になったつもりで [SMENA8M]

大阪に住んでいるので、大阪の観光名所を撮ったことがない。
だから、観光客になったつもりで撮ってみたよ。

名前、なんて言ったっけ・・・。えーっと・・・。
あ!「くいだおれ人形」かな?
結構人気者で、一緒に写真を撮ってる人が多いの。

づぼらやの看板。
フグって美味しいよね~。何回かしか食べたことないけど・・・。
ちなみにここでは食べたことはない。

法善寺横丁の入り口。
火事があったのはいつだっけ。今はすっかり元どおり。

お線香の煙を、体の悪い場所を治してくださ~いって
手ですくうように体にぺたぺた。
私は腰にぺたぺた。でも、神頼みだけでは良くならない。
日頃の努力がやっぱり必要ね。

みずかけ地蔵・・・だったかな。
コケに包まれて涼しそうな、そうでもないような・・・。
お水をかける瞬間を狙ってみたよ。
弧を描いてるのわかるかなー。

住んでる土地の観光地。
USJの中はバシバシ撮れるのに、街中だと照れくさい。
照れくさいけど、撮るのは面白かった。

また、気が向いたら観光客気分になってみよう。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

やっとこさ、SMENA8Mの写真が出来上がりました。
前回、一生懸命撮ったのにフイルムが巻き取られておらず
30枚重ね撮りという、見ることのできない写真で
現像すらできませんでした。

今回ちゃんと写ってる写真が渡された時は
「わー!やった!ちゃんと写ってる!!」って
カメラ屋さんの目の前で言っちゃったよ(笑)

写ってるかどうか不安なカメラで撮るお客、って覚えられちゃったね、きっと。

1枚めと4枚め、スキャナが気をきかせて補正してくれてます。
かしこいねぇ。でも、ざらざら感倍増してます(笑)
写真のとおりスキャナするのって難しいわ~。


nice!(9)  コメント(8) 
SMENA8M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。