So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろなこと ブログトップ
前の5件 | -

スタバで朝ごは~ん [いろいろなこと]

休みの日は、時々スタバで朝ごはんを食べます。

この日選んだサンドイッチは「フィローネ ビーフパストラミ」

0119-01.jpg

オリジナル・パストラミビーフがたっぷり入ってて食べ応えがありました。

0119-02.jpg

飲み物は「ラベンダーアールグレイティーラテ」
本当は「アッサムブラックティーラテ」が飲みたかったのですが品切れでした(>_<)

ラベンダーの香りがきつかったらイヤだな~と思ったのですが、
全くそんなことはなく、柔らかい香りがして美味しかったです。

0119-03.jpg

そのせいなのか、いつもは早食いでさっさとお店を出るのですが
珍しくゆっくり過ごすことができました♪


[OLYMPUS E-420] + [ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro]
nice!(14)  コメント(6) 

美味しいとこ調査 [いろいろなこと]

電車の窓の外にパラグライダーが見えたので撮ってみた。

837-01.jpg

偶然、鉄柱のひし形辺りに入った!
小さいけど見えます?根性で見てね!

京都美味しい料理のお店を開拓しようと、夕方から出かけました。

鴨川沿いに歩いていると

837-02.jpg

にゃんこ発見!

2匹のにゃんこは、何かに警戒中・・・。

837-03.jpg

その何かとは・・・カラス!

837-04.jpg

どうやら、自分達の餌場からちくわを盗られてしまったようです。

837-05.jpg

果敢に飛び掛っていったものの、逃げられてしまったにゃんこは
恨めしげにカラスを見ていました。

また、てくてく歩いていくと、3匹のにゃんこ。

837-06.jpg

体の模様がよく似ているので、親子か兄弟かな。
手持ちのカメラではあまり近寄れませんでした。

*

散歩して、猫を見て満足し、次のお楽しみは美味しい料理。
本で見つけた祇園のお店に来てみました。

837-07.jpg

まずは梅酒

837-08.jpg

その後、食べたい料理をいろいろ選ぶ。

837-09.jpg837-10.jpg

837-11.jpg837-12.jpg

837-13.jpg837-14.jpg

837-15.jpg837-16.jpg

837-17.jpg

いや~、食べた食べた!

こちら、お店の佇まい。

837-18.jpg

本で見てなかったら入りにくそうなお店。
また行きたいな~♪


この後、納涼床のあるショットバーに入ってみたのですが、
無風だし、暑いし、狭いし、散々でした・・・。
満足行かず、いつも行くショットバーへ行ってから飲みなおし。
(納涼床はと川床がイコールでないとやっと気がつく。)
私が体験したいのは川床。
やっぱり貴船とか行かないとダメなのかしらね~・・・
と、しみじみ思うのでした。


[Caplio GX100]
撮影日 2008.08.14
nice!(12)  コメント(12) 

おわったケロ [いろいろなこと]

ケロケロ・・・ケロケロ・・・。

714-01.jpg

メンテ終わったっケロ!

お!待ってましたケロ!

714-02.jpg

どんな風に変わったケロ?

それは見てのお楽しみケロ。

それじゃー・・・・

714-03.jpg

さっそく今日の記事をあげるケロ~。


[EOS 30D] + [SIGMA MACRO 50mm F2.8]

--------------------------

いきなりURLを変更せよ!との指令にびびりましたが、なんなくクリア。
いろいろと変わってて面白いけど、いろいろ変な事が起きているようですね。
私にnice!をくれた人数が減ってます(T△T)
201人はいたはずなのに・・・。しくしく。
nice!(13)  コメント(14) 

待ち遠しいケロ [いろいろなこと]

So-net blog リニューアルシステムメンテナンスがありますね。
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)と結構長い。
どんな風になるのか楽しみだわ~。

でも・・・ブログをみられないのはちょっと寂しいケロ。

でも、しょうがないのケロ。

再開が待ち遠しいケロ・・・。

[EOS 30D] + [SIGMA MACRO 50mm F2.8]

--------------------------

メンテナンス後のブログ、混みあいそうですね~。
記事をあげるのは木曜日からになるかも!!


nice!(17)  コメント(13) 

なにこれ~!? [いろいろなこと]

去年の暮れ、「日本デビットカード推進協議会」から封書が届きました。
開封してみると、定額小為替が入っていました。

額面は2万円。

オットと一緒に、これはなんのお金??と頭をひねる。

受け取ると何かまずいことでも起きるのでは!?と心配になったのですが、
オットが言いました。

「ああ!これってLレンズを2本買った時、デビットカードで決済したやんか。
で、その時になにやらキャンペーンのハガキをもらったやろ?
その時に出すと何か当たるらしいけど、どうしよーって言って、
ダメモトで出してみよーって言って出したやつの当たりでは・・・!!」

「ええー!」「そうや!これ当たったんや~!」「わーい!」「やったー!」

本来なら家計費に戻すのですが、今回当選金は山分け♪
嬉しい臨時収入となりました。

[PowerShot G7]

-------------------------

「Wii Fit」も今日で4日目。
そしてちょっと腰痛が・・・(^_^;)アタタ。
日頃から運動不足なので、動かさない筋肉を使いすぎたか!?
毎日はやめて、1日おきとかにした方がいいかもしれません。
やる気はあるんですけど・・・悲しいかな体力不足(苦笑)


nice!(14)  コメント(15) 
前の5件 | - いろいろなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。