So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行の景色 ブログトップ
前の5件 | -

長野旅行 朝ごはんは部屋で [旅行の景色]

旅行記事、最終です。
ホテルの朝食は部屋に持ってきてもらえます。

最初に泊まった次の朝。

0519-1.jpg

0519-2.jpg

帰る日の朝。

0519-3.jpg

0519-4.jpg

コーヒー、牛乳、ジュース、パン、デザートが出てくるのですが
2泊するとコーヒーと牛乳以外は違う種類のものが用意されます。
パンが焼きたててとっても美味しいです。
次に行こうと思った時にはちゃんと経営しているのでしょうか。
ちょっと心配だなぁ。



[FinePix X100]
nice!(12)  コメント(3) 

長野旅行 待ってましたの夕食(2) [旅行の景色]

2泊目の夕食。

0518-1.jpg
鴨の自家製生ハム 白馬のシェーヴルチーズ
 キウィフルーツのシャーベット

0518-2.jpg
小布施栗の渋皮煮とフォアグラのテリーヌ
 ブリオッシュ添え

0518-3.jpg
トマトのバリエーション

0518-4.jpg
温かいトリュフクリームとポーチドエッグ

0518-5.jpg
サワラのムニエル グリーンソース

0518-6.jpg
信州産牛フィレ肉のポワレ 粒マスタードのソース

0518-7.jpg
はるかのヌガーグラッセ

0518-8.jpg
フォンダンショコラ

0518-9.jpg
エスプレッソコーヒー&小菓子


みなさんの旅行時のこだわりってどんなとこでしょう。
私にとって旅行は美味しい夕食がなくてはならない存在です。
ここはそれを満足させてくれるホテル
実はそのお気に入りホテルが経営の危機だそうで
最後になるかもしれないから良ければ来て欲しいと言われ旅行が決定。
行った時お客さんはたくさんいて、存続して欲しい人が大勢いることが
わかってちょっと安心しました。
しかしちょっと驚いたのが気づけば夕食の時間に3時間もかかってたこと。
椅子に座りつかれ、話題もつき、お客が多いのも考えものだ・・・と思いました(^_^;)



[FinePix X100]
nice!(11)  コメント(4) 

長野旅行 待ってましたの夕食(1) [旅行の景色]

一泊目の夕食。
フランス料理に定番の長い料理名とともに。

0517-1.jpg
ジビエのパテ

0517-2.jpg
新玉ねぎのブリュレ
 フォアグラのテリーヌ ブリオッシュ添え

0517-3.jpg
信州サーモンのマリネと春野菜のプレッセ
 小谷産バージン菜たね油の香り

0517-4.jpg
フランス産ホワイトアスパラガスの一皿

0517-5.jpg
オマール海老のポワレ
 そのみそのグラタン

0517-6.jpg
信州みゆき豚のラッケ

0517-7.jpg
ココナッツのブランマンジェと
 作りたてのイチゴのスープ

0517-8.jpg
ホテルオリジナルのシュークリーム

0517-9.jpg
エスプレッソコーヒー&小菓子


お腹が破裂しそうでした・・・(≧▽≦)

明日も料理写真で~す!


[FinePix X100]
nice!(9)  コメント(0) 

長野旅行 大町市内 [旅行の景色]

日付は変わって4月30日。
買い物をするために安曇野市へ向かいました。
前日に見たかった桜を見に行ってみると全く咲いていなくてガックリ。
車を走らせ、車窓から見つけた桜の近くへと行くことにしました。

大町市にある大町西公園横にあった神社です。

0513-1.jpg

ああ・・・やっと桜の近くに寄れたわ。

0513-2.jpg

0513-3.jpg

赤い鳥居が塗りたてなのか綺麗でした。

大町西公園には蒸気機関車が置いてあったのでしばらく撮影会。

0513-4.jpg

0513-5.jpg

0513-6.jpg

0513-7.jpg

0513-8.jpg

この日は天気が下り坂。
そのせいか空が真っ白です。

0513-9.jpg

遠くに雪山が見えているけどそれも真っ白や~(ーー;)
うわーん!長野県まで来たのに写真が満足に撮れないっ!
こうなったら買い物だ、買い物!!


この後、「十色屋」という手作り雑貨のお店でカバンを購入し、
安曇野ワイナリーでおやきを食べてワインを買って、
もしもの時のために立てていた買い物計画が役に立ちました(笑)



[EOS 7D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
※撮影日 2011.4.30

nice!(10)  コメント(2) 

長野旅行 白馬オリンピック大橋 [旅行の景色]

白馬オリンピック大橋に来た目的はこれ!

0512-1.jpg

こいのぼりです!

0512-2.jpg

このように川の上を泳いでいます。

0512-3.jpg

0512-4.jpg

風向きがよく変わり右へ左へと泳いでいました。

落ちているこいのぼりがあったのですが、
後から来た親子がそれを持って遊んでいました。

0512-5.jpg

いいな・・・私もこいのぼり持って「わーい(≧▽≦)ノ」って走りたかった~!
大人なのでできなかったよ(T_T)


あれれ?
白馬オリンピック大橋が写ってないや~(笑)



次はやっと見つけたあるもの。


[EOS 7D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
撮影日 2011.4.29
nice!(8)  コメント(0) 
前の5件 | - 旅行の景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。