So-net無料ブログ作成

多重露出の話 [風景]

次回も奈良記事!と意気込んでいましたが、予定変更!
前記事で「多重露出」の写真を撮りたいって事を書いたのに
撮ってなかったな~と・・・。

で、本日説明書を読んで1枚撮ってみました。

0714.jpg

ハウステンボスで購入したクマの写真 + 夕方の空。

カメラのメニューから多重露出を選び出し、
やりたいことを選んだら撮るだけ。簡単でした。

簡単じゃないのは、何と何を重ねるのか。

今回の写真は、今すぐ会いたい誰かの顔がふっと浮かんだイメージで。
空のどの辺りにクマを持ってくるのか考えて部屋の中でクマを撮影し、
その残像が残った画面を見ながら、次に重ねる風景を写すだけ。
なんて簡単なんでしょう~♪

今からいろいろと重ねたいものが頭に浮かんでは消え浮かんでは消えしてます(笑)


[OLYMPUS PEN E-P1] + [M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8]
nice!(12)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。