So-net無料ブログ作成
検索選択

郡上八幡 その2 [旅行の景色]

さーて、こっから何処行こか。

手元の案内マップとにらめっこです。

最近はオットも写真を撮るようになったので、
お互い見失わないよう気にしながら、撮りたい被写体に近寄ります。

いい被写体を見つけたらお互い申請。
後で「こんなの撮ったんだ~。」って言うと「ずるーい!」となるから(笑)

でも面白いことに申請しなくても、同じものを撮ってることも多いのです。
それってとても楽しいことだなぁと思います。

さて、散歩の行き先ですが、この看板を見ると

何処から行こうか、余計に迷うと思いませんか!?
なので、私はマップを見ながら行きたい方向へとばかり歩いていました(笑)

朱色の屋根が鮮やかな神社。

『日吉神社』とありました。
珍しい瓦の色ですよね、初めて見たわ♪

ここは木造の建物が多いせいか、いたるところにこんなものが。

火消し用バケツです。

民家の軒先にぶら~んと掛けられています。
たくさん設置されている場所もありました。

バケツ、バケツ、バケツ・・・・正面から。

バケツ、バケツ、バケツ・・・・斜めから。

かわいい・・・バケツがとてもかわいく感じます。
トイカメラで撮りたい~。あ、ポラロイドもいいなぁ。

さてと、そろそろ度胸試しをする橋に向かうとしましょう。

さてさて、どんな高さかな。

---------

昨日、今日と月が綺麗ですね。
特に17時過ぎの太陽がまだ沈んでいない時の
白い月が美しいです。

[LEICA V-LUX 1]


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

Loki

((o(> <)o))うずうずっ・・・ (笑)
 いい写真が、いっぱいだな~^^
by Loki (2007-09-26 22:53) 

みつなり

バケツリレーで火消しするんですね^^
by みつなり (2007-09-26 23:15) 

johnny

本当にバケツリレーだ~かわいい^^
苔の写真も好きです いいな~
by johnny (2007-09-26 23:26) 

maguro-wasabi

赤いバケツがずらりと並んで可愛らしい・・・
最後の写真が度胸試しの橋かと思い、
ツッコミ入れようとしてしまいました。(笑)
by maguro-wasabi (2007-09-27 00:19) 

イコ助

最後の橋からなら飛び込めます!(威張り)
by イコ助 (2007-09-27 00:40) 

minto

>Lokiさん
行くのは時間の問題!?(笑)

>みつなりさん
このバケツを使って練習してるのかな?とふと思いました。

>johnnyさん
バケツがかわいく見えるなんて、
写真を撮ってる人にしか湧かない感情のような気がします(笑)
苔もとっても綺麗でしょ?キラキラして見えました。

>まぐろとわさびさん
あ!そう思われるかな?とちょっと思ってました(^_^;)
そう見えちゃいますよね(笑)

>天鳥船さん
着地した途端、足元だけがびしょぬれですね(^_^;)
by minto (2007-09-27 20:11) 

kozy

バケツの写真がすごくアクセント!!
ブログの黒い背景にさらに引き立てられててグッドですね!!
by kozy (2007-09-27 21:16) 

くみみん

夫と一緒に行くと同じ写真ってけっこうありますよ。カメラが違うので感じは違いますが笑えるほど同じ時ってあります=^-^=
バケツ、かわいい♡
最近、またRollei mini digiを使いました。またしばらく使いそうです。
トイカメラもかわいいかも!!
by くみみん (2007-09-28 01:55) 

minto

>kozyさん
新調したてなのか、綺麗なバケツだったので
赤がきれいに目立っていましたよ。

>kumiminさん
kumiminさん夫婦もですか!(笑)
ミニデジ、最近使ってません・・・、どうも旅行をすると
いいカメラで撮らないと損!って気分になっちゃうの。
貧乏性だぁ・・・(^_^;)
by minto (2007-09-28 20:38) 

sera

あは~バケツ、面白い!
by sera (2007-09-29 21:34) 

minto

>seraさん
seraさんも思わず撮ってしまいそうですか!?
by minto (2007-10-01 20:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。